有事導入型買収防衛策

以下の通り旧村上ファンドが三井松島HDの株式を短期間で大量に取得しています。あり得ないですねえ。

続きを読む

大王海運に株式を約20%取得され、やはり有事型買収防衛策で対抗した北越コーポレーションですが、今後どうなるのでしょうか?有事型買収防衛策の詳細は以下のプレスの通りなのですが「詳しくはこちらをご覧ください」と言いたいものの、さすがにこの長いプ ...

続きを読む

有事型の仕組み以上に、人間関係がややこしい感じの案件ですね。北越コーポレーションが有事型買収防衛で大王海運に対抗します。なおターゲットは大王海運であり、オアシスは入っていません。これ、仮に大王海運が20%以上取得する旨の意向表明を提出し、最 ...

続きを読む

状況が若干変わりました。以下です。書簡としてコスモにも送付しているようです。

続きを読む

MoM決議による買収防衛策発動ではなく、通常の普通決議による発動を選択したコスモですが、旧村上ファンドが決議に参加する状態で可決できるでしょうか?たぶんですが、コスモの買収防衛策発動議案は通常の普通決議を取ることができると考えます。理由は以 ...

続きを読む

以下のコラムでも書きましたが、たぶんこういう思考をした結果、MoMでの決議を避け、通常の普通決議を選択したのだと考えます。

続きを読む

以下のコラムでお伝えしたとおり、コスモエネルギーHDが旧村上ファンドに対してMoM決議による買収防衛策の発動を株主総会にかける予定です。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ