株主総会

以下、12月決算企業ですが、何かありそうな会社についての一言コメント。記憶の限りで書いていますので、抜け漏れはご容赦ください。

続きを読む
2024年01月26日 有料記事

No.1671 京セラのポイントは2つ

以下の記事で『KDDI株1.7兆円の一部「売却含め議論」』と報じられている京セラですが、京セラがなぜKDDI株を売却しなくてはならないのか、これを考える上での京セラのポイントは2つです。

続きを読む
2023年07月11日 有料記事

No.1565 京セラの株主総会の結果

けっこうあぶないんじゃないかなあと思っていたのが京セラの役員選任議案だったのですが、結果はそうでもありませんでした。

続きを読む

フジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)の株主総会議案賛成率が開示されました。ちょっと驚きました。以下の通りです。株主提案などもありましたが、たいした賛成率ではないのでおいときます。

続きを読む

豊田章男会長の選任議案が無事可決されました。当然と言えば当然なのですが、来年は大丈夫なのか?なぜ大丈夫なのか?10年先も安心なのか?トヨタは「なぜ?」を5回繰り返すと思います。ただしトヨタはやるべきことをやっているので心配ありません。

続きを読む

以下をご覧ください。しつこくてすみません。

続きを読む

イオンや丸井、日清食品HDが以下のような定款変更をしようとしています。なお、このコラムで世の中に誤解を与えたくないので公開しません。

続きを読む

昔皆さんのところに「個人株主を増やしましょう!」っていう勉強会をたくさんさせていただいた覚えがあります。「金融機関による持ち合い解消は国内個人向け売出しで対応しましょう。」と申し上げました。その理由は以下のとおりです。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ