シルチェスター

とうとう旧村上ファンドも地銀に手を出してきました。滋賀銀行と山梨中央銀行です。持ち分は、滋賀銀行1.67%、山梨中央銀行1.92%です。

続きを読む

旧村上ファンドは住友大阪セメントの大量保有報告書・変更報告書を提出したものの、株価が上がるとすぐに売却しました。一方、ホシデンもすぐに売却したと思われたものの、また買い増ししてきました。ホシデンの株価等の状況は以下のとおりです。

続きを読む

ゼネコン業界を時価総額順に並べてみます。各社の状況を見ると非常に興味深いことがわかります。

続きを読む

私、自分の考え方がズレていないかどうかよく妻に確認します。業界外の人から見て違和感のない対策かどうかや業界外の人が理解できる内容かどうかを聞くんです。セントラル硝子のことを話してみたら、興味深い発言がありました。

続きを読む
2022年05月30日 有料記事

No.1317 セントラル硝子の今後

旧村上ファンドが相対でシルチェスターから株式を取得し、25.35%も保有されてしまったセントラル硝子ですが、今後を想定してみます。

続きを読む

こういうタイトルにすると悲観的でもう助かる方法がないように思えますが、まだ方法はあると思いますよ。ただし、経営陣の覚悟が必要ですが。

続きを読む

シルチェスターが地銀各社に株主提案をしました。シルチェスターが株主提案をした会社は、今わかっている範囲で以下のとおりです。

続きを読む

英国のアクティビスト?であるシルチェスターが森永製菓の大量保有報告書を提出しました。私は最近シルチェスターの動きが気になっています。「シルチェスターってそんなに気にしなくていい投資家なんでしょ」 確かに以前はそうでしたが、そうもいかないよう ...

続きを読む
2020年10月05日 有料記事

No.917 DCMが島忠にTOB

以下のとおりDCMホールディングスが島忠に対してTOBを実施すると公表しました。さて、何が起きるでしょうか?

続きを読む

英国のシルチェスターが美津濃の大量保有報告書を提出しました。保有割合は5.04%です。最近60日間の売買状況を見ると、2月12日に市場内外で株式を取得しているようですが、割合は合計で0.06%です。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ