エリオット

エリオットが三井不動産に投資をして1兆円の自社株買いやオリエンタルランド株の売却を求めていることが報道されましたが、こういう比較をしてみましょう。

続きを読む

エリオットの言っていることはおかしいです。以下の通りです。なお本件、エリオットの攻撃を三井不がどうしのぐか?ではなく、三井不がエリオットに対してどう攻撃するか?というのも考えてみたくなる案件です。「三井不をなめるな!」と。

続きを読む

私は以下の通りと断言します!なお、ご存じのとおり私はよく断言しますw ただもちろんですが、私の申し上げる通りにはならないかもしれないことは何卒ご理解ください。また、投資は自己判断、自己責任でお願いします。

続きを読む

私、ちょっと意外に思っています。三井不動産がアクティビストのターゲットになるとは・・・。ただ、私の考え方は以下の通りです。

続きを読む

以下の朝日新聞をご覧ください。私のコメントが掲載されています。東芝はこの体質を改善しない限り、未来がないのではないかと危惧しています。しかも根深い問題です。

続きを読む

以下、FACTAに掲載された東芝に関する記事です。非常に興味深いですが、これを読むと「東芝の経営陣は非公開化が意味するところをちゃんと理解していたのか?」と思わざるを得ませんね。

続きを読む
2023年01月27日 有料記事

No.1469 エリオットと大日本印刷

以下のブルームバーグの記事によると、エリオットが大日本印刷の株式を5%弱取得したそうです。エリオット、久しぶりですね。

続きを読む

こんなことをアクティビストが仕掛けてきたらどうしますか???

続きを読む

今日のコラムは雑感まで、です。以下、日経ビジネスで中村直人弁護士が東芝の社外取締役の問題点について指摘しています。そりゃそうですよね。

続きを読む

すみません。無料コラムの作成が間に合わなかったので、本日は有料コラムです。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ