敵対的買収

アスリードに敵対的TOBを仕掛けられた富士興産ですが、有事導入型買収防衛策で対抗したところ、株主総会での結果は以下のとおりでした。

続きを読む

スターウッドがインベスコ・オフィスに敵対的TOBを仕掛けていたものの、下限を超える応募が集まらず終了しました。そしてインベスコ・グループによるTOBが開始されました。なんだかあっさりと終わってしまったという印象です。

続きを読む

アスリードに敵対的TOBを仕掛けられている富士興産が有事導入型の買収防衛策で対抗しようとし、アスリードに対してTOB期間の延長を求めましたが拒否されました。ここからの流れを想定します。富士興産が勝つ可能性はありますね。

続きを読む

スターウッドに敵対的TOBを仕掛けられたインベスコ・オフィスですが、インベスコグループによる防戦買いの実施後、インベスコ・グループによるカウンターTOBへと戦略を切り替えました。以下、スターウッドとインベスコグループによるTOB条件の比較で ...

続きを読む

インベスコ・オフィスに敵対的TOBを仕掛けたスターウッドですが、インベスコ・グループによる防戦買いにより窮地に立たされています。でもスターウッドにもまだ勝機はあります。

続きを読む
2021年05月14日 有料記事

No.1070 敵対的TOBに業種は関係ない

以下の記事が少し気になっています。

続きを読む

スターウッドに敵対的TOBを仕掛けられたインベスコ・オフィスが反対の意見表明をし、インベスコ・オフィスはインベスコグループによるサポート強化を期待して、インベスコ・インベストメンツ(バミューダ)リミテッド (インベスコ・オフィスの資産運用会 ...

続きを読む

正直、リートについてはよくわかっていないのであまり触れてきませんでしたし、マスコミでもあまり話題になってはいないようです。ただ、防戦買いの決議をしたとなると話は変わってきます。俄然興味がわいてきました!

続きを読む
2021年05月07日 有料記事

No.1065 想定される富士興産の今後

アスリードキャピタルというシンガポールの投資家が富士興産に敵対的TOBを仕掛けました。さて成功するでしょうか?

続きを読む

以下のとおりスクウェアエニックス(スクエニ)に複数の買い手候補が関心という報道がありました。

続きを読む

もう皆さん忘れていると思いますが、エフィッシモがサンケン電気に対して敵対的TOBを仕掛けています。TOB条件は以下のとおりで、サンケン電気は現在、敵対的TOBに対して「中立」の意見を表明しています。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す