株主提案

これはおもしろい勝負になると思います。いつも私は「日本で株主提案を通すのは難しい」と申し上げていますが、大日本印刷に対する株主提案は「ちょっと見通せないなあ」と思っています。以下、その理由です。ただ、難しいことは難しいと思いますよ。なぜなら ...

続きを読む

以下の通り、八十二銀行が株主提案をされたそうです。

続きを読む

以下の記事を見てピンときました。下線は私が引きました。

続きを読む

株主提案の賛成率、けっこう高いですね。ただこれ、誤解してはいけませんが、一方で危ないなあとも思います。

続きを読む

以下、12月決算企業ですが、何かありそうな会社についての一言コメント。記憶の限りで書いていますので、抜け漏れはご容赦ください。

続きを読む

以下の通り、本日12:30に東洋経済が鳥越製粉に対する株主提案を報じました。提案したのはリム・アドバイザリーのようです。株価はけっこう反応しています。

続きを読む

私はフジテックの内山さんの行動や発言を見ていて、どうにも「これでいいのかなあ」と不思議に思っています。そのやり方でいいのかなあ、こういう風にやったらどうなの?とか。なおコラムを通して内山さんに営業をかけているわけでありませんwww

続きを読む

6月定時株主総会が終了しましたのでアクティビスト騒ぎはひと段落と言いたいところですが、そうもいきません。今やアクティビストが臨時株主総会の開催請求をしてきますから、年がら年中、株主総会です。そして8月にはオアシスのターゲットになっているツル ...

続きを読む
2023年07月04日 有料記事

No.1561 大林組の結果

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ