2021年5月

スターウッドに敵対的TOBを仕掛けられたインベスコ・オフィスですが、インベスコグループによる防戦買いの実施後、インベスコ・グループによるカウンターTOBへと戦略を切り替えました。以下、スターウッドとインベスコグループによるTOB条件の比較で ...

続きを読む

JAGのケースってあんまり参考にならないような気がするんですよねえ。そもそもの発端はJAGの安すぎるMBO価格ですから。

続きを読む
2021年05月24日 有料記事

No.1075 株主提案が進化???

以下日経の「株主提案、第3段階に進化 事業売却など「成長」求める」という記事で、株主提案の内容が単なる増配から成長戦略を追求する動きに変化してきたと報じられています。果たして本当にそうなのか見てみたいと思います。

続きを読む

以下の記事が日経に掲載されています。

続きを読む

インベスコ・オフィスに敵対的TOBを仕掛けたスターウッドですが、インベスコ・グループによる防戦買いにより窮地に立たされています。でもスターウッドにもまだ勝機はあります。

続きを読む
2021年05月19日 有料記事

No.1072 東芝は本当に大丈夫か?

「東芝は本当に大丈夫か?」シリーズです。以下の記事が日経にありました。

続きを読む

1度目の200億円をかけた自己株TOBで旧村上ファンドを追い出すことに失敗し、旧村上ファンドに買い増された挙句、2度目の自己株TOBを150億円かけてやります。トータル旧村上ファンド対策として350億円投下したことになります・・・。やりすぎ ...

続きを読む
2021年05月14日 有料記事

No.1070 敵対的TOBに業種は関係ない

以下の記事が少し気になっています。

続きを読む

以下のとおり平和不動産が香港の投資家に株主提案をされています。今年は買収防衛策の更新時期ですので、ちょっとやっかいですね。

続きを読む

スターウッドに敵対的TOBを仕掛けられたインベスコ・オフィスが反対の意見表明をし、インベスコ・オフィスはインベスコグループによるサポート強化を期待して、インベスコ・インベストメンツ(バミューダ)リミテッド (インベスコ・オフィスの資産運用会 ...

続きを読む

正直、リートについてはよくわかっていないのであまり触れてきませんでしたし、マスコミでもあまり話題になってはいないようです。ただ、防戦買いの決議をしたとなると話は変わってきます。俄然興味がわいてきました!

続きを読む

カテゴリからコラムを探す