オアシス

オアシスと大王海運がそれぞれ取締役選任の株主提案をしたそうです。今のところ私が特に注目する株主提案の1つなのですが、これ普通に見ると「あれ?」って思うはずなんですよ。でも、こういう狙いがあるんじゃないかな?と予想します。また、オアシスと大王 ...

続きを読む

以下の記事が「オアシス・マネジメントのセス・フィッシャー最高投資責任者(CIO)は8日、同社の株式を3%以上保有していると明らかにした上で、来年の株主総会で株主提案をすることなどあらゆる選択肢があるとの認識を示した」と報じています。これに関 ...

続きを読む

オアシスから経営改善要請がなされている花王ですが、オアシスが保有する花王株は以下の通りと推測します。さてオアシスは今後どういうことを花王に対してしてくるのでしょうか?まあ来年の定時株主総会で株主提案でしょうね。臨時株主総会もある?

続きを読む

以下の通りオアシスが花王に対するキャンペーンを展開し始めました。きれいなパワポだなあ。オアシスは花王の大量保有報告書を提出したわけではなく、株主だと宣言してキャンペーンを展開したわけですが、何株持っているのかは気になるところです。以下、推測 ...

続きを読む

4月4日、ロイターが以下を報道しました。この記事を見て「えっ!花王がオアシスのターゲットになったの?なんで?」とは思いませんでした。狙われても不思議はない、と。もちろんPBRも高いし、一般的には狙われにくいですよ。でも、なぜかと言うと・・・

続きを読む

さきほどオアシスがアインHDの大量保有報告書を提出した件についてコラムをまとめましたが、以下深堀します。

続きを読む

以下の記事をご覧ください。みなさんだいぶ誤解しているように思います。

続きを読む

北越コーポレーションと大王製紙が以下のプレスリリースを公表しています。手打ちをしたということでしょう。しかし北越さん!ホントはもっときわどい作戦を考えているんじゃないですか???

続きを読む

アクティビスト側につくような不吉なことを申し上げてすみません。ただ、私がもしオアシス側だったらツルハの件に関して以下のようなアドバイスをします。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ