買収防衛策の継続

以下、10月25日商事法務に掲載されていた内容です。

続きを読む

今年買収防衛策を継続した73社(取締役会決議での継続を除く)を調べてみると、賛成率50%台6社、60%台12社、70%台22社、80%台11社、90%台22社となっています。

続きを読む

エーザイの株価が上場来高値を付けたそうです。そんないい会社であるエーザイの役員選任議案の賛成率が異様に低いです。

続きを読む

ヨロズが買収防衛策継続議案を可決させました。おめでとうございます。前回賛成率の低かったヨロズがなぜ可決できたのでしょうか?

続きを読む

昨日、買収防衛策を継続した会社の特徴をまとめましたが、今日は廃止した会社の特徴です。

続きを読む

2021年1月~6月までの買収防衛策の継続・廃止状況について、以下のとおりまとめました。

続きを読む

4月23日(金)時点での買収防衛策の導入・廃止状況は以下のとおりです。私が気になっているのは、旧村上ファンドに株式を取得されているヨロズはどうするのか、ということです。

続きを読む

ヨロズは買収防衛策に関する定款変更について旧村上ファンドに株主提案をされ、臨時株主総会を開催しました。

続きを読む

2021年に入ってからの買収防衛策の継続・廃止などの状況は以下のとおりです。

続きを読む

最近、国内外の機関投資家は買収防衛策に反対する傾向が強いです。ただ、私は買収防衛策には基本的に賛成したほうがよいと考えています。

続きを読む

商事法務No.2246で買収防衛策の導入・廃止状況がまとめられています。掲載されているデータをもとに分析し、私の考え方をまとめます。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す