2021年6月

日邦産業の株主総会が開催され、買収防衛策議案が以下のとおり可決されました。過去2度にわたって可決されていますので予想されたことではありますが、それにしても敵対的TOBが実施されている中での可決の意味は大きいです。

続きを読む

スターウッドがインベスコ・オフィスに敵対的TOBを仕掛けていたものの、下限を超える応募が集まらず終了しました。そしてインベスコ・グループによるTOBが開始されました。なんだかあっさりと終わってしまったという印象です。

続きを読む

フリージア・マクロスが大量保有報告書を提出した東京ソワールがフリージア・マクロス対策としての有事導入型買収防衛策を公表しました。東京ソワールは買収防衛策を導入できるでしょうか?

続きを読む

昨日、買収防衛策を継続した会社の特徴をまとめましたが、今日は廃止した会社の特徴です。

続きを読む

2021年1月~6月までの買収防衛策の継続・廃止状況について、以下のとおりまとめました。

続きを読む

アスリードに敵対的TOBを仕掛けられている富士興産が有事導入型の買収防衛策で対抗しようとし、アスリードに対してTOB期間の延長を求めましたが拒否されました。ここからの流れを想定します。富士興産が勝つ可能性はありますね。

続きを読む

旧村上ファンドがコーナン商事の大量保有報告書を提出しましたが、私はかなりインパクトのある話だなと思っています。まずコーナン商事の株主構成をご覧ください。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す