佐々木ベジ(アクティビストではないけど)

2021年08月16日 有料記事

No.1126 東京ソワールの結果

フリージア・マクロス対策の有事導入型買収防衛策を臨時株主総会にかけた東京ソワールですが、まず直近2020/12期末の株主構成は以下のとおりです。

続きを読む

今日本にいろんなアクティビストが上陸しています。有名なところではサード・ポイント、エリオット、アセット・バリュー・インベスターズ、オアシス、エフィッシモ、旧村上ファンド、ストラテジックキャピタル・・・ってところですね。アクティビストではあり ...

続きを読む

フリージア・マクロスが大量保有報告書を提出した東京ソワールがフリージア・マクロス対策としての有事導入型買収防衛策を公表しました。東京ソワールは買収防衛策を導入できるでしょうか?

続きを読む

佐々木ベジさんが会長をつとめるフリージア・マクロスが日建工学という会社の株式を買い増しています。日建工学はフリージア・マクロスが株主に登場した際に買収防衛策を導入しました。佐々木ベジさんはどういう作戦を考えているのでしょうか?

続きを読む

正確には佐々木ベジさんが買い増した訳ではなく、佐々木ベジさんが会長をつとめるフリージア・マクロスが協和コンサルタンツの株式を買い増しました。2018年10月24日に変更報告書が提出され、保有割合は26.67%から27.98%に上昇しました。 ...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す