2023年3月

以前だったらこのコラムは無料公開していましたが、買収防衛策に関してのそれなりのノウハウも詰まっていますし、何よりも・・・

続きを読む

ふと気づくとコラム1,500本目でした。長い間読んでいただき、まことにありがとうございます。これからも末永くお付き合いいただけると幸いです。

続きを読む

セブン&アイHDの創業者である伊藤雅俊氏が亡くなりました。その伊藤雅俊氏と旧村上ファンドの村上世彰氏には接点があります。村上さんの著書「生涯投資家」のP89~「3.激怒した伊藤雅俊イトーヨーカ堂会長」に書いてあります。

続きを読む

狙ったアクティビストがシルチェスターという比較的おとなしいアクティビストだからなのか、あまり話題になっていませんが、あの電通がターゲットになったということはかなりインパクトのある話だと思います。

続きを読む

買収防衛策に対する誤解を解くためにこのコラムを無料公開してたくさんの人に見てもらおうと思ったのですが、意外と多くのアドバイザーが買収防衛策の本質を理解していないようです。このコラムもそれなりのノウハウがあるので会員の皆さまのみとしています。

続きを読む

元副社長のインサイダー取引疑惑やダイヤモンドオンラインによる以下のマッチポンプ疑惑を受けて、IRジャパンが第三者委員会を設置して調査していた件ですが、調査報告書が出ました。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ