エフィッシモ

株主提案を無事乗り切った東芝がまたアクティビストの攻撃を受けています。定時株主総会の結果を踏まえると、これからもけっこう大変なんじゃないでしょうか?

続きを読む

エフィッシモが東芝に対して第三者委員会の設置を要求と日経ビジネスが報じています。

続きを読む

東芝の株主総会の結果が公表されています。けっこう衝撃的な数値です。

続きを読む

東芝です。東芝は苦境を脱するために世界の名だたるアクティビスト・ファンドに第三者割当増資をしました。苦境を脱することができたものの、それは一時的にだったと言わざるを得ません。なぜなら東芝は今新たな苦境に立たされているからです。

続きを読む

現在エフィッシモはリコー株を18.99%、川崎汽船株を38.99%保有しています。リコーについては、取得資金の総額158,474百万円、保有株数141,449,200株、1株当たり1,120円で取得しています。川崎汽船については、取得資金の ...

続きを読む

年末にエフィッシモがたくさんの会社の大量保有報告書を提出しました。2018年12月19日にジャパンディスプレイ、サンケン電気、大平洋金属、デクセリアルズ、関東電化工業の大量保有報告書を提出しました。以下、データをまとめました。

続きを読む

いやー、リコーほどの時価総額(約8,000億円)の会社がこんなに買われるとは思いもしませんでした。エフィッシモが2018年12月20日に提出した変更報告書によると、保有割合は15.60%から16.67%に上昇しました。取得資金の総額は140 ...

続きを読む

ミネベアミツミがユーシンに対してTOBを実施することを公表しました。TOBの条件は以下の通りです。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す