新しい買収防衛策

以下のコラムでお伝えしたとおり、私は東証さんに質問をしました。

続きを読む

東芝の従業員の皆さんはこれでいいんでしょうかね?私が今の東芝を見ていて思うことはこれだけです。対抗策はちゃんとあるんですから、イヤならきちんと対抗すべきです。

続きを読む

西松建設が大規模自己株TOBを公表しました。TOB価格3,626円(公表直前営業日終値3,605円)、TOB期間9月22日(水)~10月20日(水)(20営業日)です。結果は以下のとおりです。

続きを読む

以前にも書きましたが、買収防衛策の導入・継続議案に賛成してもらう具体的方法です。以前の案は以下のとおりです。

続きを読む

買収防衛策ではない事前警告型買収防衛策に対して、機関投資家は基本的に反対します。なぜ買収防衛策ではないのに反対するのでしょうか?そして機関投資家に賛成してもらうためにはどうすればよいでしょうか?今日はその具体的方法を書きます。

続きを読む

敵対的TOB対応のプロから見ると、半沢直樹のディテールについては突っ込みどころが満載ですが、意外と使えるんじゃないか?という作戦もあります。今回は半沢直樹の防衛戦略を現実に落とし込んでみます。

続きを読む

ちょっと前の日経に「物言う株主にツイッター敗北」という以下の記事がありました。

続きを読む

東芝機械の対抗措置発動議案に62%もの賛成票があったそうです。以下の日経記事をご覧ください。私のコメントも掲載してくれています。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ