2019年11月15日

No.708 セントラル硝子について~そもそも1株主にたくさん株式を保有されるのがリスク~

セントラル硝子の変更報告書をシルチェスターが提出しました。保有割合は10.52%から9.49%に低下しました。「シルチェスターが売り始めましたね~。よかったですね~。」という話にはなりません。シルチェスターより強烈な村上ファンドがセントラル硝子の株式を取得しているからです。セントラル硝子の株価とシルチェスター・村上ファンドの取得状況をグラフにしました。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

ツイッター(X)で旧村上ファンドが東邦ガスの大株主に登場したと話題になりましたで、東邦ガスの招集通知を見てみましたところ、たしかに野村絢氏が登場していますね。P27にあります。2,167千株、2.06%所有しています。

続きを読む

有事型買収防衛策で対抗しようとしているジャフコですが、ちょっと意識しておいた方がよいことがあります。

続きを読む

以下の通りフジMHDが株主総会の結果を公表していますが、株主提案のうちもっとも賛成率が高かった北尾さんですら27%しかなく、フジMHDの圧勝と言ってよいでしょう。総会の結果を受けて広告主も戻ってきているようなので、よかったですね。...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ