2024年08月20日

No.1839 どうなるセブン!どうするセブン!

すでに大騒動になっている通り、セブン&アイHDがアリマンタシォンに買収提案されました。以下のアリマンタシォンのプレスにもあるとおり、現状では友好的な提案という位置づけですが、それはあくまで向こうの主張です。どういう経緯かはわかりませんが、セブンの経営陣は「同意なき買収提案」であり「敵対的買収提案」と受け止めるでしょう。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

ニデックに敵対的買収提案をされていたTAKISAWAが賛同表明をしました。まあ以下のコラムでお伝えしていた通り、想定内と言えば想定内なのですが、アドバイザーという立場でいえば「なんとも知恵と工夫のない対応やなあ」としか思えませんね。

続きを読む

以下の日経の記事で『豊田自動織機も株式の非公開化を検討する。24年に欧米の複数の投資ファンドから親子上場の解消や自社株買いを求められ、仮に同社の経営権が外部に渡れば同社が株式を保有するトヨタ自動車に影響を及ぼしかねないと指摘されていた...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ