2025年08月25日

No.2105 期限が迫っているからといってミネベアのTOBに応募する必要などないのでは?

以下の日経記事をご覧ください。ようは「ヤゲオのTOBが外為法で却下される可能性もあるし、早期に現金化したいから、ミネベアのTOBに株主が応募して価格が安いけど成功するかもしれない」という趣旨なのですが、私にしてみれば「???」という内容です。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

2025年08月18日 有料記事

No.2099 人がやめていくニデック

ニデックの最高M&A責任者である荒木氏が退任するそうです。こういった記事を見ると、牧野フライスに対する敵対的TOB失敗の責任を取ったのかな?といったことが言われると思うのですが、私は・・・・

続きを読む

アリマンタシォンによるセブン&アイHD(セブン)に対する買収提案に関して、少々気になることがあります。お時間あるときに以下をご覧ください。

続きを読む

セブンが狙われてイオンが狙われない理由でもあるのですが、それは以下のとおり2つです。そんなに難しい話ではなく、割と当たり前の話です。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ