2025年08月28日

No.2110 エシロールがニコンの株を買い増したいと言ってる件はこう見たらよい

以下の通り、エシロールルックスオティカがニコンへの出資比率を20%程度まで引き上げたいと打診しているようです。私はニコン株はこういう動きが必ず来るだろうと思ったので、株を買っていました。あまり私はこういった形で株を買うことはしないようにしているのですが、ニコンに関しては「エシロールは必ずやる!」と確信したので、すでにお伝えしていた通り株を買っていました。
今回の出資比率引き上げの件について、私はこう見ました。ニコンのケースを見る上でのポイントはここです。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

2025年08月18日 有料記事

No.2099 人がやめていくニデック

ニデックの最高M&A責任者である荒木氏が退任するそうです。こういった記事を見ると、牧野フライスに対する敵対的TOB失敗の責任を取ったのかな?といったことが言われると思うのですが、私は・・・・

続きを読む

2024年1月10日のコラムで私は「2024年、敵対的買収は増えます。これは誰でもいえることでしょう。しかし、今年は具体的にこういうことが起きると思います。欧米企業による日本企業への敵対的TOBです。特に米国企業による日本企業に対する...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ