2025年12月26日

No.2223 クスリのアオキがプライムからスタンダードに市場区分を変更

さっきのコラムで終わるつもりだったのですが、これが最後です。
以下の通り、クスリのアオキがプライム市場からスタンダード市場への上場区分の変更申請をしました。クスリのアオキはオアシスのターゲットになっており、大量保有報告書を提出したのが2023年5月18日で、2025年9月4日に提出した変更報告書によると、10.70%の株式を保有しています。また、オアシスはクスリのアオキに対してストックオプションに関わる損害約72億円の賠償を求める訴訟も起こしています。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

以下の記事です。私も以前はそう思っていましたが、今では「そう簡単には否決されない」と思っています。

続きを読む

ジャフコの自己株TOBに関して、旧村上ファンドは応募契約を締結していますが、オアシスはどうするのでしょうか?

続きを読む

紆余曲折の末、フジテックが非公開化することが決まり、ベネッセの非公開化に関与したEQTという投資家が主導するようです。そして非常に興味深いのは、フジテックの創業家で、オアシスとの攻防に敗れ会社から追いやられた内山家も15%分の出身をす...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ