2026年02月25日

No.2269 豊田自動織機さんのやり方だとちょっと通じないんじゃないかな?

以下、読売新聞が「豊田織機のTOB成立見通せず、物言う株主が「低価格」と反発…トヨタ側は不成立も辞さない構え」という記事を報じています。
私も「そんなにこのTOB価格が不満なら非公開化など中止や!って言えばいいじゃないですか?」と言っています。ただし、私の言い方は違います。
トヨタ側のの言い方についてはエリオットもお見通しだと思うのです。やり方を変えないと大変なことになりませんか?なぜなら・・・

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

以下をご覧ください。私、かなり気になっています。

続きを読む

1株600円でのMBOを予定していたものの、旧村上ファンドに買い増され、MBO価格を1,200円にするも旧村上ファンドが1,210円でカウンターTOBをかけ、特別配当の実施でしのいだ日本アジアグループですが、有事導入型の買収防衛策を導...

続きを読む

最近のアクティビストによる敵対的TOBは以下のとおりです。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ