2026年03月16日

No.2284 ローム、デンソー、東芝・・・一筋縄ではいかないな

私はこう思いました。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

もう皆さん忘れていると思いますが、エフィッシモがサンケン電気に対して敵対的TOBを仕掛けています。TOB条件は以下のとおりで、サンケン電気は現在、敵対的TOBに対して「中立」の意見を表明しています。

続きを読む

普通に考えたらムリな話ですよ。フジテレビが「はあ、そうですか。じゃあMBOしますわ」と言うわけないし、「検討してみますね」すら言わないこともわかっている。そして認定放送持株会社の壁があることもわかっている。そしてフジテレビは以下の開示...

続きを読む

最近の動きを見ていると、やはり日本で敵対的買収が当たり前に起きる時代というのは来ないのだろうと思います。なじまない、のただ一言。もちろん「やり方がヘタ」なだけであって、もっとうまいことやれば成功するとは思っています。なお、敵対的買収が...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ