2026年06月24日
No.2357 サツドラがMBOをするみたいですが、これ意味ないでしょ?
サツドラという北海道のドラッグストアがMBOをするみたいですが、この会社は和歌山にある「三原色」という会社に株を買い占められています。保有割合は17.67%。株主提案などもされていることから、おそらく三原色対策としてのMBOなのでしょう。
これ、対策としては大間違いだと思いますよ。このMBOには丸の内キャピタルも参加するのですが、ということは再上場や転売前提のMBOですよね?まったく意味がないじゃないですか?ちなみに私は以前からコラムでサツドラに対してこういう指摘をしていました。この会社はMBOなどせずに・・・
