2021年08月25日

No.1133 平時導入型と有事導入型、どっちがいいの?

これだけ有事導入型買収防衛策のケースが増えてくると「平時導入じゃなくて有事導入でいいんじゃないか?」と考えがちですが、私は平時からちゃんと導入しておいた方がよいと考える派です。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

2023年03月06日 有料記事

No.1490 制度改正が与える影響

TOBルールや大量保有報告書制度の見直しが始まります。TOBルールの改正に関する記事は以下です。

続きを読む

以前以下のコラムでもお伝えした通り、会社はモノではないし、ましてや株主だけのものではありません。役員の選解任権を持っているから会社は株主のものだと思いがちですが、まず経営者はその洗脳を解きましょう。そのうえで、東京建物に登場したアクテ...

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ