2022年04月04日

No.1283 ベインは東芝にTOBをかけるか?

これまで東芝に対する非公開化提案というのはいくつかマスコミで報道されましたが、今回の件はどうなるでしょうか?私は以下のように考えています。

こちらは有料会員限定記事となります。

有料会員になると続きをお読みいただけます。

 

このコラムのカテゴリ

関連する
他のコラムも読む

以下、MBOに失敗したソフト99の社長のインタビュー記事です。これを読んで私が思ったことは「この社長、個人投資家のことをバカにしているのか?」ですね。そして「貴社は本当に株価のことなんて意識してたの?その割にずーっと株価は横ばいじゃな...

続きを読む

TOB価格2,050円(MBO価格)でのMBOを公表していた太平洋工業。以下の通り日経でも報じられていましたが、エフィッシモが大量保有報告書・変更報告書を提出し、保有割合が上昇していました。

続きを読む

以下の朝日新聞をご覧ください。私のコメントが掲載されています。東芝はこの体質を改善しない限り、未来がないのではないかと危惧しています。しかも根深い問題です。

続きを読む

カテゴリからコラムを探す

月別アーカイブ