以下、旧村上ファンドの主な投資先の状況です。改めてみてみると、旧村上ファンドってけっこうこわい存在になりましたね。
続きを読むなんでこんなにあっけなく終わったんですかね。私の考えていたシナリオは多分に妄想が入っていましたが、それにしてもこんなにあっさり終わりますかね・・・。ただ、シダックスの取締役会がまだオイシックスのTOBに反対表明を続ける方針のようなので...
続きを読む大量保有報告書を提出したものの、いったん売却し、またジャフコ株を買い増し始めた旧村上ファンドですが、では今後ジャフコに対してどういう行動を取るでしょうか?
続きを読むいろいろと私の妄想をお伝えしましたが、コロワイドが考えていそうな現実的な作戦は割と単純な内容なのかなと想像します。
続きを読む連投ですみません。オイシックスさんはシダックスに対する敵対的TOBも大切ですが、私はもっと別のこともちゃんと考えておいたほうがよいと思っています。それは何かと言うと、
続きを読むすみませんが、このコラムは9月6日の午前中に書いたもので、その時点ではまだコロワイドの提案はダイヤモンドのみが報じている状況でした。日経の報道だと、買収提案をするみたいですね。
続きを読むどうして旧村上ファンドがジャフコ株を売却したのか理解に苦しむとともに、旧村上ファンドも無策で売却している訳ではなく考えがあるのかもしれませんが。もしかしたら無策なのかもしれませんが・・・。
続きを読む
